So-net無料ブログ作成
検索選択

アーン(^O^) [狛犬]

08_2003S_0006.jpg
 (08/01/15 MZ-S/Carl Zeiss Distagon T * 2/35 ZK F:2.0 1/60 AE KONICA SINBI100:SRA)

孤高の狛犬 [狛犬]

 こまやんさんに敬意を表して、昔撮った狛犬です。

 (05/08/25 *istD/Tamron28-300/3.5-6.3MACRO)

 たぶん・・・勘違いでなければ、こまやんさんは別のHNで以前よく訪れていてくれた方だと。思わずうれしくなって、古い写真を引っ張り出してきました。・・・でも、違ってたらどうしよう^^;


光の中で [狛犬]


 (06/07/15 RICOH Caplio R3 F:3.3 1/5)

続きを読む


狛犬の居る風景 [狛犬]


 (06/06/06 RICOH Caplio R3)

 この写真のは、実際には「狛犬」ではなく「獅子」になるようです。
 辞書で見て初めて知ったのですが・・・厳密には右側に置かれた"吽"形をした角があるのが「狛犬」だそうです。それに対し、左側に置かれた"阿"形をした角の無いのが「獅子」だそうです。


見上げて・・・ [狛犬]


 (2枚の写真を結合)
  (左:06/01/25 *istD/DA FISH-EYE1:3.5-4.5/10-17:17mm F:8 1/250)
  (右:06/01/25 *istD/DA FISH-EYE1:3.5-4.5/10-17:17mm F:8 1/180)

 巨大な狛犬・・・台座だけでも1.6m位の大きさがあります。普通の写真では、なかなか上手く撮影できないかったのですが・・・Fish-Eyeで初めてなんとからしい写真が(笑)


今年は・・・戌年 [狛犬]


 (05/09/28 名古屋・築地神社 *ist/Tamron28-300/3.5-6.3MACRO AUTO KODAK DYNA HG100)

 狛犬でごまかさせていただきますm(_ _)m

実は・・・年男だったりして、私。


リクエストに応えて [狛犬]


 (05/09/18 名古屋 築地神社 *ist/Tamron28-300/3.5-6.3MACRO:70mm AUTO KODAK DYNA HG)

 雨に濡れて・・・


八坂さん・・・ [狛犬]

八坂神社で出会った狛犬たち・・・こんなにいっぱい居ました。
 正面、祇園の交差点から階段を登りきったところに鎮座する狛犬さん。

 (05/08/07 京都 八坂神社 *istD/Sigma12-24/4.5-5.6:24mm 1/500 F11 ISO1600)
 (05/08/07 京都 八坂神社 *istD/Sigma12-24/4.5-5.6:24mm 1/350 F9.5 ISO1600)

続きを読む


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。