So-net無料ブログ作成

日本丸寄港 [帆船]

 名古屋港に、今日まで日本丸が寄港していました。この写真は、7日夜に撮影した写真です。

R0010032.JPG

 カメラ、買い換えました。5年使ったRicohのR3を息子に譲って、同じくRicohのCX4に。この写真は、CX4で撮影した写真です。

ツバサを畳んで [帆船]

港にて、ひと時の休息。

 (07/11/09 *ist/Carl Zeiss Planar T* 1.4/50ZK AE KODAK TX400)


紺青(コンジョウ)  07/11/10追記 [帆船]


 (07/11/09 *ist/Carl Zeiss Planar T* 1.4/50ZK KODAK TX400)

続きを読む


海王丸 [帆船]


 (06/10/28 *ist/Tamron28-300/3.5-6.3MACRO KONICA SINBI100)
今日は、セールドリル:展帆練習の日。仕事終わらせてから、無事に間に合いました^^

続きを読む


ビクトリア号・・・その2 [帆船]

 もう一度、いってきました・・・。今回は、細かいところを撮影に。

 (05/06/22 ビクトリア号 DiMAGE X)
 矢印のところが、前回の記事で一生懸命工作していた部分でした。そう、鉄製の桟橋が船に当るところ・・・縁を守る為の添え木を用意していたのでした。

続きを読む


ビクトリア号 [帆船]

今日はちょっと、四神をお休みして・・・

プレゼント3 ~名古屋港に行きました①~

この記事は、ビクトリア号を見に行くきっかけを作ってくれた そなさんにTBさせていただきます^^

実は、私は(ここ一年ほど忙しくて触れてないが)ヘタながら帆船模型を作ってる。
 その資料採取にと名古屋港に停泊中のビクトリア号を見に行った・・・が、行った日が悪かったのか、良かったのか・・・。「月曜日は船内公開ありません」の看板が。
 一瞬、えっ!( _ _)、シュン となったものの、よくよく考えたら・・・おお!そうだ!! 船内公開が無い=見にきている人が少ない=船外の写真が撮りやすい~~~!! ってことで、気を取り直して予定通り埠頭まで行ってきました。

 結果・・・ヨカッタです、そのまま帰らずに。それは、こんな光景を見えたからです。

続きを読む


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。